いいものはいいから、

流れにまかせろ。What's Goodの精神。

セブチにハマって初1人海外初渡韓した話③

まだ続きますセブチソウルコン渡韓記録です。

 

【2019/8/31】

3日目、ソウルコンは中日。

 

三度寝きめてしまい気づいたら9時。

始発でトレカとか無理だった。まぁ徹夜組でもトレカダメだったらしいから結果オーライ(?)。というか本気の人たちは前日の公演中から並び出して徹夜だそうで……そりゃあ無理だ。

 

のんびり初日に買ったバナナウユを飲みながら準備。

moremoのトリートメントを試したけどめっちゃいい……昨日とは髪の仕上がりが違う……まとまるけどふわっとしてる……おすすめありがとうございます……(届かない私信)

 

マロニエ公園

ホテルを出て向かったのがまずこちら。

恵化駅2番出口を出てそのまま50mくらい真っ直ぐ行くと、左手にテントの屋根が見えてくる。

f:id:iceandcream:20200827235433j:image

SEVENTEEN プロジェクト〜デビュー大作戦〜でユニットごとにステージ披露していた!あの!!ステージ!!!

たどり着くまでもお客さん集めでビラ配りしてた見覚えのある景色があってきょろきょろしてしまうし、テンションがあがって自然と足が速くなる。

 

ステージは狭い、とにかく予想外に狭くてちっさい。この小さなステージでやってた子たちが昨日はKSPO DOMEでコンサートを。。。と勝手に涙ぐむオタク。

青空図書館?みたいなイベントをやっててセブプロそのままじゃなかったけど大満足。

 

■A TWOSOME PLACE

恵化駅から2駅移動して、A TWOSOME PLACE誠信女子大店へ。

f:id:iceandcream:20200827235944j:image

入り口の階段からもうGOING SEVENTEENそのままで、ここをジスジュンウォヌが……と1人テンションあがる。そして無駄に動画撮りながら階段をあがる。

f:id:iceandcream:20200828000050j:image

階段上がってすぐ左手がその席。なぜか勝手に背が高いテーブルとスツールみたいな椅子を想像してたからびっくり。思わずゴイン見返して確かめちゃった。合ってました。

f:id:iceandcream:20200828000301j:image

f:id:iceandcream:20200828000234j:image

ロイヤルミルクティシェイク 6,300w、キャロットケーキ6,500w 計12,800w★

あの、(ウォヌがバーノン用に選んだのに味見したら美味しかったからさらっと自分のものにした)ロイヤルミルクティシェイクと、(ジョシュアさんがレッドベルベットケーキと悩んだ末にカラットと響きが似てるからと選んだ)キャロットケーキです。

持ち帰りじゃなくて店内用だとアイスでも紙カップに入れてくれるみたい。蓋もプラだから店内用は無し。ストローもセルフで必要な人は取る。なるほどエコ。レジ袋有料でエコバック必須だったり、その辺りの意識高いんだなぁと感心。

キャロットケーキはくるみたっぷり入った生地にチーズケーキみたいな濃厚なクリームが挟んであって美味しかった!これはまた食べたい!ロイヤルミルクティシェイクも美味しかった!

フォークを2本付けるのは韓国では普通なの?ALVERもティラミスにフォーク2本付いてきたしここも2本。韓国は基本1人ご飯しないと聞いていたけどカフェですらぼっち想定してないのかな……?としょんぼりするぼっち観光客。ちゃんと用途があったら申し訳ない。

 

大満足したので今日の聖地巡りはこれまで。

昨日の反省を活かして早めにオリンピック公園に移動。

駅の改札向かうエスカレーターに乗ったら突然グク現れてあわあわした。いつでもどこでもチョンジョングク。流石世界の黄金マンネのセンイル。

f:id:iceandcream:20200828000535j:image

 

■オリンピック公園で交換大会

14:20頃駅着いたかな?

チケットボックスに向かうとめちゃ混んでる……チケットボックスのオープン直後はこんな感じか……昨日は開演近くでだいぶ落ち着いてたんだなぁと納得。20分くらい並んで受け取り完了。日本人多いなぁ、あと中国のパスポートをよく見るなぁと印象だった。

 

急いでCARAT ZONEへ。

CARAT ZONEの整列めちゃくちゃ良くなってた!!!!

テント前はテープ?で仕切られて一箇所ある入り口からしか入れないようになってるし、入り口に入るにはスタッフ監視の下オリンピック公園のメイン通り?の道端に2人ずつ整列させられるし。昨日みたいに割り込み、列無し、大混雑とは全然違う!!昨日の今日でこんな改善されるんだと感動。ありがとうスタッフ。。

まぁ列は長かった……最後尾がオリンピック公園の入り口まで続いてて、この規模のキャパが限界な企画だなぁ、さらに大きい会場でやるときはどうするんだろうと今から心配した。

f:id:iceandcream:20200828213704j:image

14:50に並んで3,40分くらいかかったかな?無事カード受け取り!統括とイチャン!

また並び直して16:15くらいにジョンハンさんとミンハオ!

 

そこから写真を撮る間も無く怒涛の交換タイム!!

ジョンハンさんがブース出て秒でジョシュアさんになったところは覚えてるけど何がどうやってチャイナ揃ったか覚えてないくらいにわらしべした。

覚えてるのは、

年上のお姉様にクプス求められたこと、

途中で交換できるかなぁと思いつきで出したハピエンショケのジョンハンさんトレカが東南アジア系カラットちゃんにもらわれていったこと、

ソクミンさんはスングァンうちわを掲げてる海外カラットちゃんにハピエンレンチと交換できる?て声かけた、

最後せっかくならマンネズはセルカで揃えたいなーと思ってイチャンの引きトレカ持ってる現地カラットちゃんに交換お願いした、

くらいかな…。

気づいたら欲しいメンバーが揃ってたし17時すぎてた笑う。

f:id:iceandcream:20200828214118j:image

成果。嬉しい。

 

クヘヨ〜!はスニョンが圧倒的だったさすが本国。次ミンギュの印象。現地以外のカラットにジョンハンさんが人気なのかな?という感じ。臆さずにでかい声でクヘヨ〜!するのとスローガンやうちわで推しをアピールするのが大事だなと思いました。(どちらもできなかった弱いおたく)

 

合間にフォトカードセット買ったり★15,000w×2、フォロワー用のニューロッポン買ったり★35,000w。

フォトカードセットは予定してなかったけど、いつの間にか当日チケットを見せた人しかグッズブースに入れないようになってたので思わず……。ブース入る前にチケットチェックされて、SEVENTEEN Expressのハンコがチケットに押された。スムーズでありがたい〜!これでトレカの在庫があったら天才運営なんだけどなぁ〜!

 

交換とグッズ購入の間、たまたま少しベンチで休んでたら目の前の席に欲しかった分かち合いのカードを持ってる人がいて、え、どこで貰ったんですか?え、あの、もしかしなくてもご本人ですか??? 公示ツイート見せて貴女ですか?したらドンピシャ。大喜びしてお礼にってハピエンショケのジュントレカあげたらめちゃ喜んでさらにカードくれた。ノムノムカムサハムニダ。。中学生英語だけど伝わって良かったありがとう義務教育……。

 

■入場と終演とその後と

無事フォロワーと合流して、会場イン。

2階37区域最後列。

最初は1連ずつ取ってたけどキャンセル放出とか見てたら取れそうじゃない…?やっぱりせっかくなので連番したくない…?ってことで直前に2連で取り直した。その節はお騒がせしましたありがとうございました。

少し後ろすぎるかなーと思ったけど視界良好。

ただ足元が狭すぎるし角度が急だし、人の前を横切る時にバランス崩しかけて死ぬかと思った……東京ドーム2階か、たまアリ500レベルって感じ。

 

公演の内容はこの日も書き出すと長くなってしまうのでここでは割愛。めちゃくちゃ楽しかった!とだけ。

f:id:iceandcream:20200828220010j:image

終わった後は米花輪巡り。主催者の好きな傾向が分かりやすくてにこにこしながら見て回った。

銀髪のミンハオにわかる!した後、みょんほって感じのミンハオにわかる!!!した。むーんてなったお口可愛いよねわかる。パボラテ米花輪も良かった。センスがイッソ。

f:id:iceandcream:20200828215949j:image
f:id:iceandcream:20200828215953j:image
f:id:iceandcream:20200828215945j:image

 

イムリミット(終電)のフォロワーとバイバイして帰路。

ツイッターしながら電車乗ったら乗り換えミスる。降り過ごして2駅戻る、を3回やらかす……

教訓:異国でツイッターに没頭しちゃいけません

 

昼に朝ごはん兼のキャロットケーキ食べてから何も口にしてなくてお腹空いたので江南駅着いて見つけたパン屋兼カフェ(なんかヴィドフランスみたいな雰囲気だった)でパンと朝ごはん用のヨーグルトとBT21パッケージのマカロンアイス購入。★10,200w

コーヒーも飲みたいなぁと思ったけどヴィドフランス(仮)では提供終わったって言われたから、はしごしてTWOSOME PLACEでアイスラテ。★4,600w ほんとどこにでもあるチェーンなんだな。

 

ホテル帰ったら0時まわってたのでチョンジョングクセンイルチュッカヘ〜!する。

f:id:iceandcream:20200828220621j:image

江南駅地下街もすごかった〜!

f:id:iceandcream:20200828221733j:image

 

グッズの譲渡やりとりしてたら2時半、流石に死ぬから寝た。

メルカリ見たらフォトカードセット、メンバー毎に1,000円以上の値段付いててえ!全部はけたら13,000円なるの?!定価1,500円きるのに?!怖い!!!した。1セット譲るのにも気ぃつかって疲れるのによくやるな……。

 

そんなこんなで3日目終了。

最終日に続きます。